おしらせ

お問合わせ

活動内容やイベントのことなど、お気軽にお問い合わせください。

また、児童会、公民館等、遊びワークショップ、読み聞かせ会など、出張イベントも致します。お気軽にご相談ください。

代表の今村です。一緒に「ねこのくにのおきゃくさま」を楽しみませんか?

15年以上前の写真であしからず

TEL       080-6358-9918

 ※電話でのご連絡は、

 9:00~20:00  

 の時間でお願いします。

 (代表:今村)

 

メールでのお問い合わせは、

こちらからどうぞ!

 

どっぷり自然!はる 

ちょっぴりどきどき(//∇//) お久しぶりのブログです♫

はい(^-^)/5月12日の日曜日。

どっぷり自然の第一弾! はるを満喫してきましたよ(*'▽'*)♪

とっても爽やかな気持ちのいいお天気のこの日。

あつまってきてくれた、ちびちびちゃんとママやパパ。

ロープのでんしゃに乗り込んで、しゅっぱつしんこぉーー(((o(*゚▽゚*)o)))

ぽっぽーーぽっぽーー がったんごっとん ぴーっぽっぽー♪

かわいい、ごきげんな うたごえを おやまも聞いています。

さあ!終点~ハックルベリーの森に到着です♡

森の案内人さかもっちゃんに みちびかれて森の中をさんぽします。

途中ではっぱの匂いをかいだり、はっぱの笛を吹いてみたり、いわやまを登ったり・・・。

ぐる~り一周まわってくると、みんなが持ってきてくれた いろ~んな具の入ったスペシャルスープが♡

お腹すいたねーみんなでおひるごはん(^q^)

お腹がいっぱいになったら、みんなが好きなところで遊びますヽ(*´∀`)ノ

ハンモックでごろん!木々の隙間からの木漏れ日と風を感じながら、のんびり まったり。

はだしでひんやり はっぱの上を歩いて。

お花を集めている子や、虫の観察をしている子もいました☆

そろそろ、おやつの準備をはじめましょう♪

たまごをわって、お粉を入れて、ミルクを入れて まぜまぜ まぜまぜ。

お次は、竹に生地を何回もつけて ぐるぐる ぐるぐる。

大きな、大きな、大きなバームクーヘンができました!!!!!

たくさん遊んで、またまた お腹がグー(^-^)g""

お口いっぱいに ほおばって みんなおいしいお顔になっています。

絵本を読んでそろそろ森ともお別れです。

まだ帰りたくないよ って子もいたけれど、木をぎゅーっと抱きしめてまた来るねってごあいさつ。

うんうん。つぎは なつ!!

また、みんなであそぼうね(o・・o)/~

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    あんこどん (木曜日, 30 5月 2019 12:51)

    ほんとに気持ちよくてたのしかったねぇー
    チビチビちゃんも大人も参加者みんな、いっーぱい森を身体中で楽しんでくれました!
    今度は川遊び!
    参加申込みお待ちいたしております!

  • #2

    すだちちゃん (水曜日, 05 6月 2019 12:58)

    とっても楽しそうね!