おしらせ

お問合わせ

活動内容やイベントのことなど、お気軽にお問い合わせください。

また、児童会、公民館等、遊びワークショップ、読み聞かせ会など、出張イベントも致します。お気軽にご相談ください。

代表の今村です。一緒に「ねこのくにのおきゃくさま」を楽しみませんか?

15年以上前の写真であしからず

TEL       080-6358-9918

 ※電話でのご連絡は、

 9:00~20:00  

 の時間でお願いします。

 (代表:今村)

 

メールでのお問い合わせは、

こちらからどうぞ!

 

まはまつりのま、ただいま急ピッチで準備中!

こんばんは。今年の夏休みはどうでしたか?

私は仕事と息子との格闘で、気が付いたら夏が終わっていました!笑

海かプールに行きたかった!!

 

そんな私の個人的なお話はさておいて。

9月22日(木・祝日)のまつり「まはまつりのま!ロは?」のイベントが迫ってきました!

スタッフ一同、急ピッチで準備を進めています。

今日は、まつりの各ブースの掲示物づくりをしました。

ちょこっとだけ作業風景をお見せします♪

 

上の写真、「パン製造ロボットにパンの種を投入しよう!」と書いてあるのがわかりますか?
パン製造ロボット?パンの種?…何のことでしょう。

これは「パンキャッチ」というブースの掲示物。

何だか気になる内容ですよね!

それからこっちの写真には、ネジと4つの穴が空いた丸い円盤(?)が写ってますね。

これは「ロボット工場」というブースのアイテム。

このネジと丸い円盤を使った遊びも準備中です!

 

まつり「まはまつりのま!ロは?」は、今までにないおまつりになりそうです!

ぜひ、当日のおまつりでどんなブースになっているのか確かめてくださいな(^^)/

 


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ウォルナッツ (火曜日, 06 9月 2016 14:18)

    手作りのまつりってどんなのだろう〜?とずっと思ってたのですが…
    なんだか凄そう…!
    ただの祭りじゃなくてロボット祭り、ですもんね
    とっても楽しみ
    22日が待ち遠しいです