おしらせ

お問合わせ

活動内容やイベントのことなど、お気軽にお問い合わせください。

また、児童会、公民館等、遊びワークショップ、読み聞かせ会など、出張イベントも致します。お気軽にご相談ください。

代表の今村です。一緒に「ねこのくにのおきゃくさま」を楽しみませんか?

15年以上前の写真であしからず

TEL       080-6358-9918

 ※電話でのご連絡は、

 9:00~20:00  

 の時間でお願いします。

 (代表:今村)

 

メールでのお問い合わせは、

こちらからどうぞ!

 

ロはロボットのロ、まは○○○のま!

はじめまして、こんにちは。

6月から「ロはロボットのロ」のロボットチーム会議に参加しています、けいちゃんです。

ブログ更新が苦手なあんこどんに代わり、ブログ担当させてもらうことになりました。

あんこどんみたいに、オモシロいことは書けないかもしれませんが、「福井のお母さんが力を合わせてオモシロいことをしているよ!」ってことは伝えられるといいな~と思います。

よろしくお願いします!

 

12月25日公演のオペラ「ロはロボットのロ」のチケット販売、宣伝のために、9月22日(木・祝)に「まはまつりのま」という‟まつり”を企画しています。

幼児から小学校までの子どもたちが、体と頭を使って1日中楽しめる遊びの広場です。

今日は、この‟まつり”で出すブース(遊びの中身)の話やチラシデザインなどの話し合いがありました。

どのブースもお母さんたちが手づくりで遊び道具を作ったり、工夫を凝らしたりして、他にはないお祭りになりそうです。

 

チラシもデザイン変更を繰り返しながら、より良いものができあがると思いますので、チラシを皆さんにお渡しできる日が待ち遠しいです!

チラシ配布や宣伝にご協力いただける方をいつでも大募集しておりますので、お気軽にご連絡ください♪

 

(けいちゃん)

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    みかん (木曜日, 14 7月 2016 00:40)

    手作りのお祭りってどんなんだろう…?
    全く想像ができません。
    楽しみにしています!

  • #2

    あんこどん (木曜日, 14 7月 2016 02:11)

    実行委員のロボットチームのママたちで、
    なんやかんやとアイデア出し合ったブースが15ブースと、盛りだくさん!!
    究極は、ゴミ袋をつなげたほんとに手作りのプラネタリウムも登場。
    こちらは、ヒゲキタさんっていうおじさんの作!
    このヒゲキタさん、なかなか個性強烈で、
    あまり愛想よくないところがまた面白くって・・・
    ヒゲキタさんのトークと手作りの映像、やっぱり必見‼です。
    楽しみにしていてね。

  • #3

    みかん (木曜日, 14 7月 2016 20:45)

    想像を超えた手作りでびっくりです!!!
    はい!楽しみに待っています(*^◯^*)

  • #4

    ヤマザキ (木曜日, 14 7月 2016 20:49)

    この時代だからこそ手作りってなんだかほっこりしますね。
    子供たちを連れて行こうと思います。
    よろしくお願いします。