おしらせ

お問合わせ

活動内容やイベントのことなど、お気軽にお問い合わせください。

また、児童会、公民館等、遊びワークショップ、読み聞かせ会など、出張イベントも致します。お気軽にご相談ください。

代表の今村です。一緒に「ねこのくにのおきゃくさま」を楽しみませんか?

15年以上前の写真であしからず

TEL       080-6358-9918

 ※電話でのご連絡は、

 9:00~20:00  

 の時間でお願いします。

 (代表:今村)

 

メールでのお問い合わせは、

こちらからどうぞ!

 

ブンナ弁当?

いよいよ、青年座「ブンナよ、木からおりてこい」公演もあと1か月。

チケットもまだまだ売らないといけませんが、

当日の準備もしなきゃで、

今、当日の軽食メニューをあれこれ悩んでいます。

開演は7時ですが、5時からロビーが開場します。

平日ということもあり、夕食の支度も大変。

少しでも楽に来ていただきたくて、軽食販売をします。

だから、ロビーで夜ごはんも楽しんでくださいね。

メニューの中で、一番の悩みが「ブンナ弁当」。

食べやすくて、おいしいおにぎり弁当みたいなのがいいんだけど、

せっかくだから、コンビニやスーパーのおにぎり弁当とは違う

楽しいオリジナル弁当にしたいんだけど・・・

私たちの頭では行き詰ってます。

「やっぱりカエルやろ~」

「しってるか?デコふりかけっていうのがあるらしいよ。」

「カエルで緑はいいけど、水色もあるらしいよ。」

「え~、水色のごはん!!」

「ありえん!!」

話しがいつものごとく飛んでいきます(笑)

で、ちっともまとまらないのです。

いいアイデアあったらぜひメールしてくださいね。

弁当の他はほぼ決まって、来週にはお知らせできると思います。

そう、また早起きパン屋さんのパンも販売します。

今回はやっぱりカエルパンとヘビパン

私、リクエストしました。

二つそろって食物連鎖セット(笑)

がんばって試作しま~すとのお返事をもらいました。

楽しみにしてくださいね。


メニューを考える横では、

今日も、アドベントカレンダーの製作。

途中、私、手伝ってあげるよ!って駆けつけてくれた人がいました。

「初めまして!」っで、いきなり「これなんですけど~」

こんなぶしつけなお願いも快く引き受けて宿題持って帰ってくださいました。

物をつくったりが好きで子ども服もつくっちゃうっていう、凄腕の助っ人さん登場でした。

本当にありがたいです。

顔も知らない子どもたちだけど、

その笑顔を想像してうれしくなっちゃう

「いいよ、一緒にしても!」

そんな人が来てくれます。

うれしいです。

ありがとう!!


「いきいき」は、いつも話もあちゃこちゃ、作業もおしゃべりしながらで、

すぱすぱ、しゃきしゃきとは進みませんが、

子どもたちや、パパやママの笑顔思い浮かべては、今日もがんばってます。

               (あんこどん)


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    すいかちゃん (木曜日, 09 10月 2014 18:10)

    楽しみにしてま~す。