おしらせ

お問合わせ

活動内容やイベントのことなど、お気軽にお問い合わせください。

また、児童会、公民館等、遊びワークショップ、読み聞かせ会など、出張イベントも致します。お気軽にご相談ください。

代表の今村です。一緒に「ねこのくにのおきゃくさま」を楽しみませんか?

15年以上前の写真であしからず

TEL       080-6358-9918

 ※電話でのご連絡は、

 9:00~20:00  

 の時間でお願いします。

 (代表:今村)

 

メールでのお問い合わせは、

こちらからどうぞ!

 

やっと決めたものは・・・これっ!!

何を決めたかって?

それは、前々から考えていた「ねこのくにのおきゃくさま」の次にみんなに観てほしい舞台です!

 

今年度の鑑賞事業としては、

3月2・3日「ふわふわ山の音楽会」という

0・1・2・3歳児対象の音楽会の開催を計画しています。

この作品は、「ねこのくにのおきゃくさま」をみてくれたみんなはちょっと対象外!

もっともっとちっちゃい、はじめてお芝居を観る子どもたち、

そう、「ねこ」を見られなかった子どもたちのための作品なのです。

「0歳の子でもお芝居見ていられるの?」と若いママたちによく聞かれます。

大丈夫!幼い子でも、しっかりと目で見て、しっかりと耳をすまします。

自分たちの子育てや、がたんごとんの子どもたちをみて、はっきり確信しています。

幼い子どもの素敵な感性にはほんとに驚きます。

人生はじめての音楽会を、

大好きなママのおひざで、音楽との素敵な出会いをしてほしい。

生のやさしい歌声の音楽会です。

対象のお子さんをお持ちの方はぜひ!

楽しみにしてください!

 

ということで、ぜひ来年度は・・・

「ねこ」を観てくれた子どもたち!大人たち!そして、

「ねこ」を見逃しちゃった子どもたち!大人たちにも、素敵な作品がないかな~って

「ねこ」が終わってからずっと探していました。

候補作品のなかから、下見のチャンスを狙い、「いきいき」のみんなの決意を固めて

やっと来年秋、みなさんに素敵な作品を提案できそうです!

迫力満点!の大型作品です!

 

写真のとおり、今度は カエル!

5匹のカエルが何やら集まってきてます。

輪になって何やら相談してます。

どうも話し会いがまとまったようです。

みんな元気に整列して行進していきます。

5匹のカエル、いったいどこへ行くのやら・・・・それは私たち

 

カエル!カエル!カエル!カエル!カエル!

お芝居では5匹ではなく、8匹のカエルといろんな生き物が出てきます。

タイトルはもうちょっとお楽しみに・・・・

                 じらして楽しむあんこどん ほらほら気になるでしょ(笑)