おしらせ

5月12日日

親子で通う幼稚園♪「がたんごとん♪」、あかちゃんとあそぶ♡「ぽぽんぴ ぽんぽん」もはじまりました。まだまだ参加者募集中です!まずは体験参加から!

 

お問合わせ

活動内容やイベントのことなど、お気軽にご連絡ください。

代表の今村です。一緒に「ねこのくにのおきゃくさま」を楽しみませんか?

TEL       080-6358-9918

 ※電話でのご連絡は、

 9:00~20:00  

 の時間でお願いします。

 (代表:今村)

 

メールでのお問い合わせは、

こちらからどうぞ!

 

Facebookのページはこちら

みんなでつくろう、ねこのくに

夏休みに行うワークショップの内容がほぼ決まってきました。

 

もちろん、ニュースでお知らせしますが

その前に、ちょっとだけ、お知らせしちゃいます。

 

タイトルは「みんなでつくろう、ねこのくに」

 

オペラ「ねこのくにのおきゃくさま」の原作

「ねこのくにのおきゃくさま」 

   シビル・ウエッタシンハ さく

   まつおか きょうこ やく

   福音館書店

 

この絵本の最後のページ

 「ふしぎなおきゃくはいってしまいました。

  でも、ねこのくにのひとたちは、とても、とても、しあわせでした。

  なぜなら、いまは、はたらくことだけでなく、

 たのしむことーーーうたうことも、おどることもーーーしっていましたから。

 

この「おきゃくさま」が去ってしまったあとの「ねこのくに」を

子どもたちでつくろうというワークショップです。

 

4つのチームにわかれて、ワークショップを行い、

最後に全員で「ねこのくに」をつくって

新しい「おきゃくさま」に楽しんでもらおうというものです。

 

おどりねこチーム、ねこの音楽隊、ねこの喫茶店、ねこの染め物屋さんの4チームです。

 

ねこになって動いていると、そのうち、ねこのダンスができてくるよ。

ねこになって、たいこを聞いていると、ねこのうたができてくるよ。

ねこの喫茶店の人気メニューはどんなんだろう???

ねこの染め物屋さん、いろんなネコ模様の小物をいっぱいつくろうね。

 

当日は、子どもたちが考えてつくったダンスと音楽の小作品の発表をします。

ねこの喫茶店には、どんなメニューが並ぶことやら~

ねこの染め物屋さんも、個性豊かな小物(もちろん1点物だよね)が並ぶと思います。

当日はプーサマネーでお買い物ができますよ。

 

ね、楽しそうでしょ!!

ぜひぜひ小学生のみんな、ワークショップ参加して一緒に遊びましょ。

それから、みなさ~ん!最後の発表の「ねこのくに」みて、食べて、楽しんでくださいね。

(あんこどん)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ぷぷぷーさ (日曜日, 01 7月 2012 17:06)


    祝・プーサ500人達成!!

    あと4文の3ですね~:D
    がんばりましょう!!

  • #2

    いーちゃん (日曜日, 01 7月 2012 21:53)

    「ふしぎなおきゃくはいってしまいました。

      でも、ねこのくにのひとたちは、とても、とても、しあわせでした。

      なぜなら、いまは、はたらくことだけでなく、

     たのしむことーーーうたうことも、おどることもーーーしっていましたから。

    なんだか、この言葉だけで、泣けるんだけど。